たんぽぽ組☆

今日も、とってもいいお天気でしたね♪

朝からたっぷりと太陽の光を浴びて遊びました!

◎英語あそび◎

今日はたんぽぽ組になって初めての英語あそびがありました(*^^*)

昨日から、英語あそびを楽しみにしていた子どもたち、「どんなことをするのかな?」とワクワクしていました♡

動物のカードを選んだり、自分の名前と年齢を英語で言ったり

色の名前やABCの練習をしたりと楽しみながら英語に触れることができました!

◎給食◎

今日の給食は、鶏めし(鶏肉・にんじん・ごぼう・グリーンピース)

竹輪の磯部揚げ(竹輪・天ぷら粉・青海苔)でした!

竹輪の磯部揚げが大人気で、「おかわりする」と食べる前から

言っている子がいました♡

◎絵本◎

昨日から、帰りの絵本を実習生の先生に読んでもらっています!

「この絵本よんで~」と嬉しそうな子どもたちです(^▽^)/

明日は、子どもたちが大好きなおべんとうDAYです!

お待ちしています♡

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組(年少)☆彡

  3. 山登り☆年少組・年中組

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 音楽参観♪♪

  6. 年少たんぽぽ組♪おもちつき