年中すみれ組♪

今日も気持ちのいいお天気でした😊

沢山体を動かして、汗をかきながら遊んでいる子どもたち(^^)/

今日も元気いっぱいでした♪

◎英語あそび

すみれ組になって初めての英語あそびがありました!朝から「今日は英語あそび!」と楽しみにしている様子でした(#^^#)

一人ずつお名前を言う場面では、少し緊張しながらも全員お名前を言うことができました☆彡

◎リトミック

最近の子どもたちは、じゃんけん列車が大好きです(*^^*)

どうすればみんなで上手に繋がって歩けるかを考えながら楽しんでいます♪

◎粘土あそび

今日はみんなで粘土遊びを行いました。一人一つ食べ物を作ってみよう!とお話をすると黙々と作業を進めていました☻

自由あそびの時でも粘土を出すと遊び込んでいます(^^♪

◎お弁当

今日の二号認定の子どもたちのお弁当です。

お楽しみは柿にそっくりのお饅頭でした!子どもたちはびっくりしながらも喜んで食べていました(^^)/

お弁当の蓋をワクワクした様子で開ける子どもたちがとても可愛らしいです😊♡

 

 

明日も沢山遊びます☆

お待ちしております♪♪

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. すみれ組♡年中組

  3. 年中組♫すみれ組 花の日礼拝

  4. 年中すみれ組♫

  5. 年中すみれ組♫

  6. ◆収穫感謝礼拝◆