豆まき・ひよこどんぐり組♪

〇豆まき

今日はみんなで豆まきをしました(^O^)

自分で作ったお面を被って、子どもたちはとても嬉しそうでした♬

各クラスの鬼面を紹介します☆

ひよこどんぐり組はゆりぐみさんと一緒に豆まきをしました!

カラーボールを豆に見立てて、沢山投げて楽しみました😊

〇朝の様子

今日の朝の様子です(^^)

朝のご用意をしたり絵本を見たりしてゆっくり過ごしました。

「今日は豆まきする!」「鬼さん来るのかな?」と節分のお話を沢山しました♫

〇給食

今日の2号認定の子どもたちの給食です。

そぼろ丼・・・(米・鶏ひき肉・人参・グリーンピース・きざみのり)

みそ汁・・・(味噌・キャベツ・玉葱・油揚げ)

みかん

 

明日もお待ちしております😊

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこどんぐり組🐣~お誕生日会(8月)~

  3. ひよこどんぐり組🐤~12月生まれお誕生日会~

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. 夏期保育★ひよこどんぐり組

  6. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会