年中すみれ組♫

今日は雨が降ってたため、一日お部屋で過ごしました。

〇お部屋あそび

ブロックが倒れないように、慎重に一つひとつ積み上げる男の子たち、

それを見て、女の子たちもどれだけ高く積み上げられるか挑戦していました!

おままごとや大型積み木でもお友だちと役割を決めて、仲良く遊んでいた子どもたちです♪

〇折り紙製作

すみれ組最後の折り紙製作をしました。

今までよりも少し小さい折り紙を使ってすみれのお花と飛行機を上手に折ることができました❁

折り方が難しい所もありましたが、「すみれ組のすみれだから綺麗に折りたい!」

と頑張っている様子がありました(*^^*)

<今日の給食>

クリームスパゲティ(スパゲティー ベーコン ほうれん草 玉葱 牛乳 生クリーム 粉チーズ 米粉)

ツナサラダ(白菜 きゅうり ツナ 人参 酢 油 マスタード 砂糖 塩 胡椒)

お喋りをせずにもくもくと給食を食べ、少しずつ食べるペースも早くなって、

おかわり大好きな子どもたちです(^^♪

明日は3月生まれのお友達のお誕生日会です♡

お待ちしております☆彡

関連記事

  1. おもちつき

  2. 🐟すみれ組(年中)🐟

  3. 年中!すみれ組

  4. 年中組♪すみれ組

  5. うたあそび☆すみれ組

  6. すみれ組☆