年長組♫ゆりぐみ

今週のゆりぐみは・・・

8日(火)に人参の皮むき体験をしました。人参をおさえてピューラで上手に皮をむいていました。

みんながむいてくれた人参はコーンチャウダーのなかへ。今回は自分でおわんにすくっていれました。小学校みたいとみんな嬉しそうでした。全員がおかわりをして美味しくいただきました。

そして、火曜日は、食育のお話もききました。

今日の給食をもとに色々な食材のお話をききました。いろんなものを食べて、大きくなろう!!とみんなお話に聞き入っていました。

9日(水)は、最後の英語あそびでした。木村先生と、楽しく英語あそびをすることができました。

10日(木)は、最後の体育あそびでした。走ったり、ドッチボールをしたり、汗いっぱいかいて楽しみました。

そして、11日の今日は、合同礼拝にお別れ会でした。

合同礼拝では、園長先生から聖書のお話をききました。合同礼拝も今日で最後です。

そのあと、たんぽぽ組・すみれ組と一緒にゲームをしたり、お歌のプレゼン交換をしたり、卒園式に参加しないたんぽぽ組さんからは、

可愛い羊の首飾りをもらいました。

今週は、最後最後のことがたくさんありました。少し寂しいですが、あと少し子どもたちを元気一杯過ごしていきたいと思います。

〇今日の給食

ご飯

肉じゃが・・・豚肉、じゃが芋、玉葱、人参、いんげん、糸こんにゃく

ゆかり和え・・・キャベツ、きゅうり、ゆかりのふりかけ

子どもたちは、ゆかり和えが好きだったようで、おかわりにたくさんの子どもたちがいっていました。

 

明日と明後日は、幼稚園はお休みです。ゆっくり休んで月曜日お待ちしております。

 

 

関連記事

  1. 卒園式☆彡

  2. キャンプ2日目(ゆり組)

  3. 年長☆ゆり組

  4. ♫音楽参観♫ゆりぐみ

  5. 10月お誕生日会(*^^*)

  6. 年長☆ゆり組