年少☆たんぽぽ組 

今日もお天気に恵まれ、お外で水遊びをして遊びました(*^^*)

「冷たいね」「気持ちいいね」と楽しんでいました♫

そして、お着替えがとっても早くなりました♡脱いだお洋服も

一つひとつ丁寧に畳むことができるようになり成長に嬉しく思います!

 

〇体育あそび〇

先週の体育あそびでは、ダンスやサーキット遊びをして

沢山体を動かして、遊びました☆また、鉄棒や跳び箱の練習もしました!

前回りが一人で出来る子が増えてきたように思います♡

お部屋でも練習を頑張っていきます!

〇室内遊び〇

お部屋あそびでは、トランポリンが大好きな子どもたち♡

両足で力強くジャンプをしたり、片足けんけんで跳んでみたりと

色々な跳び方で遊んでいます♫

また、変身ごっこもお気に入りで、カチューシャやマントやスカートをはいて

色々な物になりきっていてとっても可愛らしいです♡

〇給食〇

今日の給食は、ご飯

豚味噌炒め(豚肉・玉葱・しめじ・いんげん・人参・厚揚げ)

酢の物(きゅうり・春雨・ワカメ)でした☆

 

お友だちや先生がクワガタムシやカブトムシをお家から

持って来てくれて、お部屋で育てています♡

他のクラスのお友だちも、「元気にしてる?」と

様子を見に来てくれて、じっくり観察しています!

明日もいっぱい遊ぼうね♡お待ちしています!

関連記事

  1. 山登り☆年少組・年中組

  2. 始園式☆

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組(年少)♫