ひよこどんぐり組🐣

梅雨入りし雨の日が多かったですが、今日は一日曇りで子どもたちは「降ってない!!」と嬉しそうでした(^^♪

 

〇お部屋

今子どもたちは電車遊びに夢中です🚊

お友達と線路を繋げて「ガタンゴトン」と言いながら遊ぶ子どもたちはとても可愛かったです♡

また、リトミックを覚えて音楽に合わせて遊んでいます♪

 

〇お外あそび

久しぶりのお外あそびに子どもたちのテンションはマックスでした!!

お砂遊びにかけっこ、滑り台とたくさん体を動かして過ごしました(*^^*)

 

〇お弁当

お家の方が作って下さったお弁当を、朝子どもたちが鞄から出すとき嬉しそうに「お弁当!」と見せてくれます。

また、お昼にキラキラした目で蓋を開ける姿に思わず笑みが出てしまいます(#^^#)

いつもお弁当ありがとうございます。

 

〇今日の給食(二号認定さん)

チキンライス(米・鶏肉・玉葱・ピーマン・パプリカ・人参・パプリカパウダー・ケチャップ・オリーブオイル)

野菜スープ(人参・キャベツ・ベーコン・じゃが芋・玉葱)

果物(キウイフルーツ)

 

明日は天候が良ければ予定道理水遊びをします。

プールバッグがまだな方は必ずお持たせ下さい。。また、水遊び・泥あそびチェックカードの記入もお忘れないようよろしくお願いします。

明日の登園をお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこどんぐり組☆

  3. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組🐤~12月生まれお誕生日会~

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐣