ひよこどんぐり組🐣

今日は快晴の空で子どもたちは伸び伸びと過ごすことができました(^^♪

 

〇体育あそび

真似っこしながらストレッチ!!

鉄棒ではぶら下がりが前回より長くできました。「1・2・3・・・10!」出来た後は嬉しそうな顔をする子どもたち(*^^*)

また、サーキット遊びでは滑り台や山があるところをお馬さんで進んだり体をいっぱい動かすことができました。

 

 

〇水・泥あそび

第一回目の泥あそび!

子どもたちは足で泥を踏んだり、おもちゃですくって遊んだりして泥んこになりながら遊びました。

「明日する?」と次を楽しみにする声もありました。

 

 

〇今日の給食(写真年長組)

食パン(食パン)

スープカレー(豚肉・じゃが芋・人参・玉葱・しめじ・トマト煮・ケチャップ・カレー粉・米粉・出汁)

甘酢和え(キャベツ・きゅうり・みかん缶・酢・砂糖)

水・泥あそびでお腹が空いていたのか、子どもたちは夢中になって食べていました。

食べ終わるとスイッチが切れたように寝ている子どもたち…

 

来週の月曜日も水あそびがあります。プールバッグと水あそびカードの〇✕をお忘れないようお願いします!

一週間の疲れを土日で癒し月曜日に元気に登園してくるのをお待ちしています😊

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり(2・3歳)

  3. ひよこどんぐり組♪

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐣~お誕生日会(8月)~