年少❁たんぽぽ組

先日の入園式、子どもたちと保護者の皆様でよいスタートを切れたと思います。ありがとうございました。

 

今日は子どもたちと沢山遊びました!

 

〇リトミック

今月のリトミック「シーソー」を全学年で一緒に練習しました。

お兄さんお姉さんをお手本に楽しそうに踊る子どもたち!!

 

〇お部屋遊び お外遊び

朝はお部屋で遊びたんぽぽ組のおもちゃを使って沢山遊びました。

また、午後からはお外に行きたんぽぽやチューリップが咲いているのを見つけた子どもたちは「かわいいね」とほほ笑んでいました(^^)

お友だちと遊ぶ姿や何回も滑り台を楽しむ姿など一緒になって楽しみました。

 

〇ごはん

 

今日はお家の方が作ってくださったお弁当の日!!

子どもたちは「みてみて!!」と開けたお弁当を見せてくれました。

エジソン箸・箸を使って子どもたちは完食できました。

ごはんの後は歯ブラシ持って歯磨きへ!きれいに磨けたかな?

 

明日の登園をお待ちしています✨

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. たんぽぽ組☆

  3. ひよこ・どんぐり組★

  4. ゆり組☆

  5. 2学期最終号

  6. すみれ組(年中)