ひよこ・どんぐり組★

ひよこ・どんぐり組では今ハロウィン製作をしています(^^)

白色の画用紙に黄色とオレンジ色の画用紙をシールのように貼っていき、目と口は糊を使って貼っていきます!「糊はぞうさん(の量)は、ぶっぶー?」「これぐらい?」「全部ぬりぬりしないと!」と、子どもたちなりに考えて糊を使っていました(*^^*)

今日は園庭にタイヤ、跳び箱、平均台を用意しました!

「これ跳び箱!?」「前(運動会)したよね!!」「1人で出来るから大丈夫!!」と、果敢に挑戦していた子どもたち。とっても楽しそうでした(^_-)-☆

〇今週の体育あそび〇

今まで跳び箱ジャンプをしていたのですが、この前の体育あそびで、足を広げて跳び箱を飛ぶ練習をしました。

難しいかな・・・と思ったのですが上手に足を広げている子どもたちに感心しました(^^)

日曜日は子どもたちが楽しみにしている、こひつじまつりですね!!

時間は12時半~14時半までです。気を付けてお越しください!

 

 

 

関連記事

  1. 合同礼拝☆すみれ組

  2. すみれ組☆(年中)

  3. ゆり組(年長)

  4. 年中すみれ組♫

  5. ひよこどんぐり組🐤

  6. ひよこ・どんぐり組☆(2・3歳児)