年少❁たんぽぽ組

ゴールデンウイーク明け子どもたちと幼稚園生活のリズムを取り戻しのびのびと過ごしています(^^)

 

〇お庭のお集まり

園庭で全学年でお集まり!!

暑い中ではありますが讃美歌・お祈りなどかこいい子どもたちの様子が見られました。

お集まり後はお兄さんお姉さんの行進を見させてもらい練習し、並びっこと行進を今頑張っています✨

 

〇粘土あそび

自分のマークがある場所からとってきて今日は粘土をしました。

粘土を丸めたり、伸ばしたり、ちぎったり粘土の感触を楽しみながら遊び、できたものを「みて!!」と見せてくれるこどもたちは

とても可愛らしかったです💛

 

〇今日の給食

今日の給食は食パン・スープカレー・甘酢和えでした🍞

いつもと違う食パンに「美味し~😋」と子どもたち

 

〇戸外遊び

ご飯を食べて元気もりもりな子どもたちは園庭でいっぱい遊びました。

ダンゴムシ探し・縄跳び・クライミング・雲梯等々…

 

明日は5月生まれのお友達のお誕生日会です。今月から10時30分までに幼稚園テラスでメッセージを書いて頂き、10時45分からお誕生日会に参加して頂きます。

また、その後はお子様と一緒に給食を食べて12時の鐘がなったらお帰り頂きますよう、よろしくお願いいたします。

明日も暑い一日になりそうです。水分補給をしっかりとりながら楽しく過ごしていきます。

明日の登園をお待ちしています✨

 

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組(年少)♫ (秋の遠足☆)

  6. たんぽぽ組☆