たんぽぽ組(年少)♫

★歌あそび★

今週の月曜日に、木村節子先生による歌あそびがあり、

「かみさまにかんしゃ」の讃美歌の歌い方を教えて頂きました!!

木村節子先生のお声がとても綺麗で子どもたちも「すごーい!」と笑顔で聞き入っていました(^^♪

たんぽぽさんは大きな声で歌おうと力が入ってしまうので、優しく歌うともっと上手になるよと教えて頂きました!(^^)!

 

★お面作り★

昨日今日にかけて、音楽参観で使うお面を作りました♫

それぞれが、目の形や口の形が違った可愛いお面が出来上がりました(^^)!

 

★給食★

・きつねうどん(うどん・油揚げ・かまぼこ・葱)

・ツナ和え(小松菜・人参・ツナ)

うどんが大好きな子どもたち!!

ペロリと完食していました(*^_^*)

美味しかったね☆彡

★室内遊び・戸外遊び★

今日は園庭で遊ぶことができ、子どもたちも大喜び♫ ゆり組のお友だちと一緒にしっぽとりをしました!!

ゆり組のお兄さんお姉さんにのしっぽを取ろうと園庭を駆け回って追いかけていました。でも、ゆり組さんはやっぱり早かったようです!!

 

最近お休みのお友だちが増えてきています。

手洗いうがいをしっかりして体調管理していきたいと思います!!!

 

明日はお弁当です!お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. 今日の子どもたち

  2. すみれ組♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫