ゆり組☆デイキャンプ☆(1)

先週のデイキャンプの様子を今日から3日に分けてアップしていきます😊是非ご覧ください!

まず、朝のご用意をしてからお部屋でリトミックをして礼拝に向かいました♪

朝の礼拝では、1日楽しく過ごせるようにお祈りをしたり1日の流れを確認してからお家の方からのメッセージを読みました♪

グループの先生と一緒に読みながら自然と笑顔になる子どもたち😊温かいメッセージをありがとうございました✨

そしてこども本の森へ…(^O^)/

今日はゆり組さん専用バスです!お歩きのお友だちは、プラネタリウムからの2回目のバスです。バスでのお約束も覚えていましたよ。

今日は、特別に男の子と女の子に分かれて、2台のバスに乗って出発です。「後ろからきたー」「ここ通ったことある」など、

バスではおしゃべりしたり、クイズや歌を歌って楽しく過ごしました♬

施設に入った瞬間絵本に囲まれ、「すごい!」と驚いていました。好きな絵本を探したり、お魚の展示があったり引き出しに絵本が隠されていたりと、時間いっぱい満喫しました♪

そしてお待ちかねのお弁当♪♪朝から「今日はおにぎり可愛いねんで!」と教えてくれたり、「お弁当の時中身見せてあげるね。」と、とっても楽しみにしていました♡特別な日に食べるお家の方の手作りお弁当、きっといつもよりも美味しかったのだろうなと思います😊

大満足子どもたちでした☆

お腹いっぱいの子どもたち・・・バスに乗って幼稚園に帰ります!

まだまだ楽しいことがいっぱいです。

2へ続く・・・

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. 年長組☆彡

  3. 年長☆クリスマス会予行練習

  4. 年長♫ゆり組

  5. ゆり組(年長)

  6. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★