年少❁たんぽぽ組

先日の運動会ありがとうございました。子どもたち全員と無事に終えることができて嬉しく思います。

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

 

お外遊び

朝はお外に出かけました。

他学年のお友だちとお砂場やボールで優しく教えてもらいながら遊ぶ姿も見られ嬉しく思います。

また、どんぐりが連休のうちにたくさん落ちていたのを集めたり、「とげとげ帽子」と指につけていたり秋の自然を見つけていました。

 

お誕生日会

「おめでとう」をお友だちに伝えられ楽しいお誕生日会になりました!!

最後のお楽しみはお化けに仮装した動物たちなどにどんなお菓子をあげようかな?

 

今日の給食は

ババロアが茶色だったため子どもたちは「コーヒー?」「コーラ?」と食べる前からワクワクでした。

 

お部屋遊び

ごはんの後はお部屋で遊びました。

粘土・電車・おままごと等々・・・・お友だちとお話しするお声がたくさん聞こえました♡

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽさん♡

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少・年中・年長組 合同保育★