年中☆すみれ組

新しい一週間が始まりました!すっかり秋風の気持ちの良い季節ですね(*^^*)

先日、すみれ組では秋の製作トンボを作りました!はさみを使って羽を切ったり割りばしに糸を巻き付けたり、細かい作業も集中して取り組む子どもたちでした!出来上がったトンボを嬉しそうにお友だちと見せ合いっこする姿は、とても可愛らしかったです♡

そして、今日はお外遊びの時間にトンボを飛ばして遊ぶ子もいました♪

葉っぱやドングリを集めて、お砂のケーキの上にトッピングしたりと、秋の自然を感じています!

今日の給食です(^^♪美味しかったね!いい笑顔が見られました♡

先週の金曜日、たんぽぽ組と一緒に公園に遊びに行ってきました(*^^*)

小さいお友だちのお世話もしてくれ頼もしかったです♪

明日も沢山遊ぼうね!お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. すみれ組♪(年中)

  2. すみれ組♫クリスマス祝会予行練習

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組☆

  5. すみれ組(年中)

  6. 今日の子どもたち😊