年少❁たんぽぽ組

クリスマス会の練習にアドベントに今日も楽しく過ごしました!

 

〇クリスマス会の練習

本番同様に舞台のお部屋で練習をした後にお部屋でも見せ合いをしました♪

「上手だった!」「もと大きい音がいいと思う」などの声が子どもたちから聞こえてきて嬉しかったです。

あと少し子どもたちと共に頑張ります。

 

〇アドベント

今日は第2夜のお話

イエス様がお生まれになるところまでお話ししました。

子どもたちはじーっとクリブを眺めて聞いていました。

次はお生まれになったイエス様に会いにくる人はだれかな?と伝えると「神様?」「おじいちゃん?」と考える子どもたち。

来週を楽しみにしていてください。

 

〇今日の給食

今日の給食は焼き鳥ごはん・胡麻和え・けんちん汁でした。

昼食後はお外に出てたくさん遊びました

 

明日は英語あそびがあります。気温差もあって体調を崩しやすいと思いますが明日も元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしています✨

関連記事

  1. たんぽぽぐみ♪

  2. ページェントごっこ☆彡

  3. 2月お誕生日会★たんぽぽ組

  4. 今日の子どもたち😊

  5. たんぽぽ組(年少)★

  6. 年少☆たんぽぽ組