◆収穫感謝礼拝◆

今日は収穫感謝礼拝でした。

お家から野菜と果物を持って来てくださり、ありがとうございました!

この野菜、果物の名前はなんだ?のクイズでは、

ほとんどの名前を答えることができた子どもたち。

誰もわからなかったのが、“ラ・フランス(セイヨウナシ)”でしたが、持って来てくれた子が

ちゃんと答えられて感心でした!!

 

礼拝が終わった後は、日頃の感謝の気持ちをこめて果物をお届けに丸山派出所へ行きました。

年少組・年中組が手を繋いで出発です!

 

丸山派出所に着いてからは、果物をお渡しして、おまわりさんのお話を聞きました。

「落し物をしたらどうしたらいいん?」

「泥棒ってどんな人?」

と興味津々でした。

中には、「好きな食べ物は?」という質問に、おまわりさんが「プリンかな」と仰った時には、

「うわ僕と一緒や!」と嬉しそうにはしゃぐ場面もありました♪

最後は、おまわりさんから子どもたちへのお約束を伝えてくださいました。

・元気でいること

・知らない人にはついていかない

・お家の人・先生の話を聞くこと

・何かあればおまわりさんのところへ来てください

などの4つのお約束をしてお別れをしました。

丸山派出所のみなさん、いつもパトロールなど僕たちわたしたちを見守って下さり、本当にご苦労様です。

そして今日はお忙しい中、特別な時間を用意して下さりありがとうございました。

お身体を大事に働いてください。

 

園に戻ってからは、すみれ組が代表して、給食調理の先生方、園長先生にも感謝の気持ちを伝えに行きました。

園長先生とぎゅー!!嬉しかったね♪♪

 

●今日の給食●

おにぎり

肉じゃが(豚肉・玉葱・じゃがいも・人参・糸こんにゃく・いんげん・生姜)

胡麻みそ和え(白菜・人参・油揚げ)

 

 

明日は体育あそびです!体操服で登園してくださいね★

楽しみのお弁当日です♪♪

 

関連記事

  1. 始園式☆彡

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組(年中)

  4. 年中すみれ組♫

  5. おもちつき

  6. 年中すみれ組♫