ひよこどんぐり組🐥

今日は天候が雨がふったり雪ふってりしていました。窓から外を眺めて「雪で遊びたい!」と言っている子どもたちが可愛かったです😊

◎体育あそび

先週の火曜日に体育あそびをしました!寒い中でしたが子どもたちは体をたくさん動かしました。

フラフープの中に入り車に見立て「マリオカート」「トーマス」と言いながらサーキットをする子どもたちはいつもと違うサーキットに笑顔いっぱいでした🚙

 

◎鬼面製作

2月3日の節分に使う鬼面を作りました。

色を赤か青の絵具を塗ってお顔を貼りました👹ボンドやハサミを上手に使い完成!!

3日(金)に持ち帰ります。お家でも使ってみてくださいね。

 

◎お部屋遊び

おままごとに赤ちゃんの人形や畳がひよこどんぐり組に新しく加わりました!

子どもたちが大好きなおままごとに今は夢中で遊んでいます♡

他にもパズルや電車、ブロックなど子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます♪

 

◎今日の給食

春雨丼(米・豚ひき肉・小松菜・春雨・醬油・みりん・砂糖)

味噌汁(みそ・油揚げ・人参・キャベツ・わかめ)

今日上履きとお昼寝タオルを持って帰っています。お洗濯をお願い致します。

今週の疲れをお休みで癒し、元気に月曜日登園してくれるのを待っています!

 

新入園児募集をしています。(年少組)

お引越し先で探されている方・まだ決めかねている方などいましたら幼稚園まで一度ご連絡ください。

幼稚園生活など見学も可能です。お待ちしております。

 

ひよこどんぐり組(満3歳児)の入会を募集しています。

2歳になった翌月から週2回登園し、幼稚園生活の練習をします。詳しくはホームページのひよこどんぐり組募集をご覧ください。お待ちしてます。

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組♫

  3. ひよこどんぐり組🐤

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこ・どんぐり組☆