すみれ組(年中)☆

今日は、天気がとても怪しくパラパラと雨が降ったりしました。

 

なので、部屋でリトミックをし楽しく体を動かしました♪

早くなったり遅くなったり、歌いながらリズムを合わせるのに子どもたちも

一生懸命でした☆

 

その後は、椅子取りゲーム!ルールを変えて、椅子がなくても友だちの膝の上に座ることにしました。

椅子が減るごとに何人もの子どもたちが膝の上に乗っていき、「こっちだよ!」と教えてあげる子もいました(^^♪

 

ゲームのあとは、お待ちかねの昼ご飯です!(*^^*)

 

 

「今日の具は~?」「あ!じゃがいもが入ってる!」「きのこだーいすき!」

お味噌汁の具がとても楽しみな子どもたちです♪

 

「いただきます」と食べ始めると、「今日ミートボール入ってる~」「見せて見せて!」おにぎりの具にも

興味津々です(*^▽^*)!!

 

ご飯のあとは、しっかり歯磨き☆

 

●今日の部屋あそび●

大型積み木で何作ったのか聞くと「赤ちゃんのお家!」と教えてくれました。

ここでは、ごっこ遊びをしていてお母さん・お姉ちゃん・赤ちゃんがいました!(^^)!

 

少し遅くなりましたが、子どもたちとひなまつりの折り紙製作したものを飾っています!!

折り方が少し難しかったけれど最後まで折ることが出来ました♪

 

明日は給食です!お待ちしております(*^▽^*)

 

 

関連記事

  1. 年少・年中・年長組 合同保育★

  2. すみれ組(年中)

  3. 年中すみれ組♪

  4. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  5. 年中すみれ組♪

  6. すみれ組☆