たんぽぽ組(年少)☆

今日は恵の雨が降っていました。

「たくさん雨が降ってるよ!すごいね!」と子どもたちも話していました(^^)

 

★カスタネット★

今日はカスタネットをしました☆

お道具箱に入っていたカスタネットに「これなに??」と気になっていた子どもたち。

まず、どこの指に付けるのか・赤と青どちらが上なのかを伝えタン・ウン・タン・ウンとリズムに合わせて叩いてみました♪

片付けるときは「そーっと」と伝え、「なんでだと思う?」と聞くと「壊れちゃうから!」と答えみんなそーっと片付けることが出来ました(^^)/

 

★はさみ1回切り★

昨日と今日とで、はさみの1回切りに挑戦しました!!

はさみの持ち方や、はさみを開いたり閉じたりする練習などゆっくり進めていきました(*^^*)

「少し難しかった」「楽しかった」との声が聞こえてきました。

線の上を切ったりと少しずつ練習していきます(^^♪

 

★昼食★

今日はお味噌汁とおにぎりの日です(*’▽’)

お話が大好きで「ご飯終わったらおままごとしよう」「一緒にあそぼうね」など

楽しくお話しながら食べています☆

 

★部屋あそび★

今日は雨の為、お部屋で一日過ごしました。部屋あそびではままごとや粘土が大人気!!

「作ったよ~」「食べてね!」など会話をしながら楽しく遊ぶ子どもたちでした♪

 

明日はお休みです。月曜日またお待ちしております(^^)/

 

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♫

  2. 年少たんぽぽ組♫

  3. ページェントごっこ☆彡

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. 年少たんぽぽ組♪合同礼拝

  6. たんぽぽさ~ん!