たんぽぽ組(年少)☆

今日はプール遊びをしました!!

「プールある?」と楽しみにしていた子どもたちなのでとても喜んでいました(*^^*)

天気も気温も丁度良く、プールに入ることができ良かったです☆

 

★戸外あそび★

朝は戸外に出て、たくさん体を動かし遊びました(^^♪

鉄棒やうんていが人気です!(^^)!

虫探しをしている子どもたちがたくさんいて、ありやダンゴ虫を見つけては嬉しそうに教えてくれます!!

 

★カレー★

ゆり組(年長)さんがクッキングで、野菜の皮をむいたり切ったりして作ってくれたカレーを食べました(*’▽’)

とても美味しかったです♪

子どもたちも「美味しい!」「おかわりする!」と話しながら食べました(^^)

半分以上の子どもがお代わりし、1回お代わりした子どもも「もう一回おかわりしたい」と言うくらい大人気でした☆

★うちわ製作★

 

最近はうちわ製作をしています♪

画用紙に絵の具で色を付けたり、ビー玉に色を付けて転がし模様を付けたりしました(*^-^*)

お友だちがしているのを見て「なにしてるの~?」「はやくしたいな!」と興味津々の子どもたち!

一つひとつ楽しみながら取り組むことが出来ました☆

完成までに、まだいくつか工程が残っているので進めていきます♪

 

明日はお休みです。プールに入り少し疲れていると思うのでゆっくり体を休めて下さいね(^^♪

また月曜日お待ちしております!!

関連記事

  1. たんぽぽぐみ♪

  2. 年少たんぽぽ組♫

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組☆★