たんぽぽ組(年少)♫

☆戸外遊び☆

 

今日も過ごしやすい天気でした。

砂遊びや鉄棒、滑り台を楽しむ子どもたちでした(*^_^*)

砂場では「これ何~?」「どんぐりの帽子やで~」という会話がありました。

もうすぐ秋がやってきますね(^^)

 

☆顔を描く☆

今日は運動会の入場門に貼る、自分の顔を描きました☆彡

目や鼻はどこにあるのかどんな形なのか一つひとつ確認しながら

取り組みました(*^^*)

 

一人ひとりそれぞれの顔が完成しました♡

運動会当日の入場門にはりますので探してみてください(^^)

☆昼食☆

 

具沢山のお味噌汁(^^♪

「おかわりする~!」「もう食べたよ!」と楽しく会話しながら食べました。

 

☆お部屋あそび☆

 

お部屋あそびではままごとが大好きな子どもたち♪

今日はこんな声が聞こえてきました・・・

「ハイチーズ!」「こんなん作ったで!」「お薬飲みますか~?」「大丈夫?」

「出発しまーす!」「エプロン付けて下さい」などなど・・・

 

色んな物語があり、聞いていて楽しいです(^^♪

レゴも大好きで「次レゴしよ~!」「こんなにおおきくできたよ」と

お友だち同士で話し合う姿も見られます(^^)/

 

明日から2日間お休みですね♫

ゆっくり体を休めて、月曜日登園してきてくれるのをお待ちしております!!!

関連記事

  1. たんぽぽぐみ☆

  2. たんぽぽ組★

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. たんぽぽ(年少)☆彡

  6. 年少たんぽぽ組♪