年中 すみれ組♪

朝はぐっと冷え込んでいましたが、太陽の光がポカポカと気持ちの良い日でした☻

変わった形の雲を見て「おもしろい雲!」と笑う姿がとても可愛らしかったです♡

◎大型積み木

最近の子どもたちは自由あそびで大型積み木に夢中です。

子どもたちの発想力で、四角や三角の積み木が電車やお城など様々な形に変身します☆

安全面に気を付けながら、これからも大型積み木で沢山遊びます♪

 

◎お絵描き

今日は長い模造紙にみんなでお絵描きをしました(*^^*)好きな場所を選んで、自由に好きな物を描きました。

「パラバルーン描いた!」「ケーキ好きやからケーキ描く!」と楽しそうに手を動かしていました😊

どこに描こうか迷っているお友だちに「ここ描けるよ!」と教えてあげる場面もあり、優しさに嬉しくなりました(#^^#)

◎お弁当

今日の二号認定の子どもたちのお弁当です。

蓋を開け、大きな大きな餃子に大喜びでした(^^♪

 

明日はゆり組の祝福式があります。

ひよこ・どんぐり組、たんぽぽ組、すみれ組も通常通り保育があります!

お待ちしております✨

関連記事

  1. すみれ組☆夏期保育

  2. すみれ組

  3. 年中すみれ組♫

  4. うたあそび☆すみれ組

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中すみれ組♫