年中すみれ組♫

今日も一日雨が降っていたため、お部屋の中で過ごしました。

すみれ組でも行進やパラバルーンの練習など、毎日少しずつ運動会の練習をしています。

 

〇身体測定

今日は身体測定をしました。

服は自分で綺麗に畳んでいる姿に、さすがすみれさんだな~と感心しました。

「大きくなってるかな」「僕はもっとも―と大きくなるんだよ」と成長していることを嬉しそうにしているすみれ組さんです♪

身体測定の結果は月曜日にシール帳に記載しますので、また子どもたちと一緒に見てみてください。

 

〇お部屋あそび

大型積み木ではお友達と一緒にアイデアを出し合ったり、ごっこ遊びでは何役になるのか話し合って遊んだりと

お友達と上手にお話しながら、みんなで仲良く遊んでいます。

<今日の給食>

ハヤシライス(米 牛肉 玉ねぎ しめじ グリーンピース 人参 ハヤシルウ ケチャップ)

マカロニサラダ(マカロニ きゅうり 人参 マヨドレ)

 

2学期から普通箸の練習をしているすみれ組さん

今日は、ハヤシライスでスプーンがありましたが「マカロニサラダお箸でつかんでみる!」とみんな積極的にお箸の練習を

してくれています(*^^*)

これから、一人一人のペースで少しずつ普通箸を使えるように練習していきます。

土曜日、日曜日しっかりと体を休め、月曜日に元気な子どもたちの姿が見られることを楽しみにしています。

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中すみれ組♫

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組(年中)♫

  5. ◆収穫感謝礼拝◆

  6. 年中☆すみれ組