年中すみれ組♫

今日もとても暑い日になりました。

子どもたちは嬉しそうにお外に出て、虫を捕まえたり、お砂場で遊んだり、とっても楽しそうでした♪

〇フラフープ通しゲーム

今日は、赤帽子対白帽子でフラフープ通し対決をしました。

お友達の手を離さないよう最後のお友だちまでフラフープをまわします。

最初は難しそうにしていましたが、だんだんコツを掴み、体を動かして上手にフラフープを渡していました。

<給食>

おにぎり

そぼろ味噌炒め(豚挽肉 じゃが芋 キャベツ 玉ねぎ 人参 厚揚げ いんげん 油 砂糖 味噌 醤油)

りんご

〇お部屋あそび

今日は給食を食べてから、ゆり組さんの小さいブロックを借りて、舞台のお部屋で遊びました。

お片付けをしてから、たくさんの子どもたちが「楽しかったからまた舞台のお部屋で遊びたい!」と言っていたので

また2学期からも舞台のお部屋で遊べたらなぁと思います!

明日は、1学期の終園日です。午前保育になります。

お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. 今日の子どもたち♫

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中すみれ組♫

  5. すみれ組♪

  6. 花の日礼拝✿すみれ組☆