たんぽぽ組☆

今日もとってもいいお天気だったので、

お外で沢山遊びました(^^♪

虫探しに夢中になっている子どもたち、真剣な表情です☆

暑くなってきたので細目に水分補給しながら遊んでいきます♫

〇折り紙製作〇

折り紙でチューリップを作りました!

初めての折り紙で、「難しそう」と初めは言っていた子どもたちでしたが、

手先を上手に使って折り進めていき、嬉しそうに完成したチューリップを見せてくれました(^^♪

折った折り紙を糊を使って画用紙に貼り付けて、周りに絵を描きました!

糊の量は「このくらいかな?」と確認しながら貼り付け、糊の触感に

不思議そうな子どもたちでした(*^^*)

〇給食〇

今日の給食は、ごはん(米)、炒合菜(豚肉、ビーフン、チンゲン菜、粒コーン、きくらげ、人参、長葱、たけのこ、ごま油、だし、醤油)、オレンジでした。

今日は、お楽しみにオレンジがあったので、「早く食べたいなぁ」とワクワクしている子どもたちでした♡

〇幼稚園探検〇

先日、探検シートを持って幼稚園探検に出かけました♫

階段を上って二階に上がったり細い道を通って礼拝堂に行ったりと

目を輝かせながら探検していました☆

明日は幼稚園はお休みです。また、月曜日たくさん遊ぼうね♡

お待ちしています♫

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. たんぽぽ組☆★

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組(年少)♫