年少☆たんぽぽ組

今日も風が冷たく寒い日でしたが、元気にお外で、体育あそびをしました(*^^*)

まずは、マラソンをして体を温めます!

園の周りを走り、坂が続く道でも「頑張るぞー!」と元気いっぱいな子どもたちでした♪

 

マラソンが終わった後は、サーキット遊びをします(^^♪

狭いトンネルをくぐったり、鉄棒の上を落ちないように歩いたり、

滑り台を滑ったりたくさん体を動かします!

今日は、鉄棒の上を歩くことに挑戦しました!

初めは「出来るかな~?」「ちょっと怖いなぁ」とお話していた子どもたちですが、

やってみると、「出来たよ」「かっこよくなったよ」と笑顔が見られました♡

 

跳び箱の練習も頑張ります(*^^*)

足が開くようになってきて、あともう少しで跳べそうな子が増えてきました♪

お片付けまでやる気いっぱいの子どもたちでした☆

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり

炒り豆腐(鶏ひき肉・豆腐・人参・ごぼう・干し椎茸・葱・玉葱)

胡麻みそ和え(チンゲン菜・油揚げ・みそ)でした♪

昨日は、大きなトランポリンで遊びました(*^^*)

「お空までとどくかな~」「もっと跳べるかなぁ~」と楽しむ子どもたちでした!

明日は祝日でお休みです!また、木曜日お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽぐみ★★

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. 年少・年中・年長組 合同保育★

  6. たんぽぽ組(年少)☆