年中☆すみれ組

今日は英語あそびがありました♪

先生の手の中にスーパーボールがいくつ入っているかあてるゲームをしたり

英語で自分の名前を言ったり少し難しいことにも挑戦しました(#^^#)

最後ははらぺこあおむしの絵本を英語で読んでもらいました!

絵本の中に出てくる食べ物で一番好きなものは何かを考え先生に発表する子どもたちでした♡

英語あそびが終わった後はお外で元気いっぱい遊びました☆

今日はみんなでケイドロをしました!ルールを守りみんなで楽しく遊ぶことができました(#^^#)

途中こけてしまう子がいれば「逃げていいいよ~」と優しく声を掛け合う姿に心が温かくなりました♡

今日の給食は、ミートスパゲッティでした(#^^#)食べた後はお口にミートソースが沢山ついていて

可愛らしい子どもたちでした♪

来週はいよいよ音楽参観です♪

本番をとっても楽しみにしている子どもたちは「あと何回寝たら音楽参観?」と毎日

カウントダウンをしています!あともう少し練習を頑張りたいと思います(#^^#)

先日、劇の題名を一緒に作りました!画用紙をちぎるチームと貼り付けるチームに分かれて

みんなで協力して完成させました(^^♪

明日は年長組の音楽参観の予行を予定しています!明日もお待ちしています(^▽^)/

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組☆

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組(年中)

  6. 年中 すみれ組♪