年長組💖ゆり組

今日も元気いっぱいのゆり組です。

今日は、昨日、お友達の顔の輪郭をかいた絵に絵具で肌色を塗っていきました。

絵の具が乾いたら、お友達の顔をみながら、顔のパーツを描いていこうと思っています。出来上がりが楽しみです♡

♪今日の給食・・・

みんなで食べる給食もあと9回です。毎日、くじ引きで席をきめたり、グループで食べたり・・・いろんなお友達と座って食べています。

♪給食の後は、お外遊びをしました。遊ぶ前には、縄跳びの練習も忘れません。今日は30回練習しました。

風が冷たかったけれど、子どもたちは、元気いっぱいに園庭を走り回っていました。

遊びの途中でふとチューリップを見ると・・・芽をだし大きくなっていました。少し色が見えていたり、子どもたちも楽しみにしているようです。

また、少し寒い日が続くようですが、体調管理には気をつけながら元気に過ごしていきたいと思います。

明日は、今年度最後の英語あそびです。明日もお待ちしております。

 

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長☆デイキャンプ

  3. 年長☆体育あそび

  4. 年長☆ゆり組

  5. 年長ゆり組♪

  6. 花の日礼拝☆