年中すみれ組♪

 

今日は昨日に比べ、寒さが感じられる1日でした。

「今日は寒いね~」「でも、もうすぐ春になるよ!」と子ども同士でお話しているのを聞いて、子どもたちも季節の移り変わりに心を寄せているのだなぁと思いました☻

〇体育あそび

今日は体育あそびがありました!最初にお部屋でダンスをしました♪

大西先生の動きを真似て、大笑いする子どもたちがとても可愛らしかったです(#^^#)

その後、お外でたくさん体を動かしました☆彡

〇お部屋あそび

午後からはお部屋でゆっくり過ごしました♪

音楽参観で使用したお面を被りながら遊んでいる子もいます😊

〇給食

 

今日のメニューは、おにぎりマーボー豆腐(豆腐・豚挽肉・椎茸・人参・筍・ねぎ・生姜・唐辛子)海苔和え(小松菜・粒コーン・海苔佃煮)でした。

体育あそび後でみんなお腹がペコペコだったのでいつもよりも美味しそうに食べていました(^O^)

明日は英語あそびがあります!

お待ちしております✨

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. 年中!すみれ組

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. 年中☆すみれ組(消防署見学)

  5. 予行練習 年中すみれ組♪

  6. すみれ組♪