年少☆たんぽぽ組

今日から11月がスタートしましたね!

11月になったので、シール帳を見て、新しい聖書の御言葉を確認しました!

「11ってこれかなぁ?」「今日からこのページにシール貼るねんなぁ」と

お話しながら、確認することができました(^^♪

〇お当番活動〇

10月の中旬頃から、たんぽぽ組でもお当番活動をしています♪

お当番バッジをつけて、大きな声でお名前呼びをしたり、机を拭いたり、

やる気いっぱいの子どもたちです(^▽^)/毎日明日のお当番さんをみんなで確認するのですが、

「明日は誰かなぁ~」と自分の番が回ってくるのを楽しみにしているようです♡

〇献金箱製作〇

アドベントに向けて、献金箱を作りました!

シールを貼ったり、松ぼっくりに飾り付けをしてツリーを作ったりと楽しく製作出来ました♡

「早くお家に持って帰りたい」「ママに見せたいなぁ~」と持ち帰りの日を楽しみにしていました♪

〇給食〇

今日の給食は、中華丼(豚肉・キャベツ・かまぼこ・たけのこ・人参・きくらげ・パプリカ)

さつま芋煮(さつま芋・黒ゴマ)でした!

明日は、たんぽぽ組、ひよこどんぐり組は体育あそびがあります!

たんぽぽ組は、体操服・体操ズボンで登園お願いします♪

お待ちしています(*^^*)

 

 

 

関連記事

  1. お誕生日会☆たんぽぽ組

  2. 年少たんぽぽ組☆

  3. 年少たんぽぽ組♪

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組(年少)☆

  6. 年少たんぽぽ組♪