年少たんぽぽ組♫

裸足保育が始まり、子どもたちは幼稚園に来ると「今日も裸足する?」と楽しみにしている様子です(^^)

裸足になるのに抵抗のある子もいるかな?と思っていましたが、初日からみんな裸足で過ごすことができました✨

のびのびと遊ぶ姿に嬉しくなります(#^^#)

〇体育あそび

今週の体育あそびは決まったコースを走ったり、前転の練習をしました。

お友達と競い合って取り組む姿も見られ、成長を感じます😊

前転では、大西先生に貼ってもらったおへそのシールを見ながら上手に回る事ができました!

〇戸外あそび

とてもいいお天気の中で沢山遊びました!最近の子どもたちはフラフープがお気に入りです☆

電車や車のハンドルに見立てて、「乗ってくださ~い!」と遊ぶ様子がとても可愛らしいです♡

〇英語あそび

今日は英語あそびがありました♪

木村先生の発音をよく聞いて、動物のカードを選びました(^^)

お友達がしているのを見て、出来た時には自然と拍手をする子どもたちにほっこりしました😊

〇給食〇

今日の給食は、五目御飯(鶏ひき肉・人参・ごぼう・しめじ)

竹輪の磯部揚げ(竹輪・天ぷら粉・青海苔粉)

胡麻和え(小松菜・人参)でした!

最近朝と日中の気温差が激しいですが、体調を崩さないようお気を付けください。

明日は、年中組(すみれ組)と年長組(ゆり組)は、体育あそびがあります。

体操服、体操ズボンで登園して下さい。

明日もお待ちしております✨

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽさん♡

  3. たんぽぽ組(年少)♫

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組☆